のまブログ

低収入でも豊かな生活を送る為に

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのディズニー 〜スタンバイパスとエントリー受付に苦戦〜

先日久しぶりにディズニーランドに行ってきました。 しばらく行かないうちに新しいシステムがたくさん導入されていました。 久しぶりのディズニー スタンバイパス 概要 対象施設と注意点 スタンバイパスのみ案内している場合 通常の案内をしている場合 新エ…

配当金を得た感想〜不労所得最高〜

高配当株式を始めた事で、配当金を得る経験を何度かしました。 配当金を得た感想や私の使い方をまとめていきたいと思います。 配当金 配当金とは 私のスタンス 少額でも嬉しい 私の使い道 不労所得を得る大変さを実感 まとめ 配当金 配当金とは 配当金とは「…

社内転職の進捗

待ちに待っていた社内公募の書類選考の結果が来ました。結果は【合格】!!喜んでいたのも束の間、一次面接まで終えて現在はその結果待ちです。 社内公募とは 社内公募に応募した理由 書類選考 一次面接 今後の予定 社内公募とは 私の会社の社内公募は、人手…

結婚後のイベント~両家顔合わせのプラン~

私たちは2020年末に結婚しました。お互いの家に挨拶には行ったのですが、コロナの影響もあり両家顔合わせをまだ行っていません。結婚式も何か所か見学には行ったのですが、まだ日時なども決めていない状況です。 そもそも顔合わせって何をするのか私の考えを…

結婚前に確認すべき事〜結婚後のお金の管理〜

結婚後にお金の管理をどうするかって1番って言っていいほど重要な問題だと思います。 結婚前には必ず確認しておいた方が良いと感じました。 結婚前に言い出しにくいなぁ 結婚後に価値観の違いに気づくよりはいいかも 共働きの私達の家計では、お金の管理をど…

投資を始める前に確認しておきたい事①

投資の必要性が騒がれ、国の制度としても投資を推奨するような物があります。私も実際に投資をして、投資賛成派になりました。 今回は投資初心者の私が、投資を始めるときに気をつけた事をまとめていきます。 ここで言う投資とは株式や債券のことです。厳密…

3月の燃費の結果発表〜フィット〜

https://www.honda.co.jp/Fit/ ペーパーだった私が車に乗り始めて5ヶ月が経ちました。初めは乗れれば何でも良いと思っていたのですが、やはり愛着は湧いてくるのだなぁ、と感じています。 自分のデータ取りを含めて毎月の燃費や気をつけたことなどをまとめて…