のまブログ

低収入でも豊かな生活を送る為に

MENU

ディズニーの年パが返金されました🥺☺️🤯

のま夫婦の唯一の趣味

のま夫婦の唯一の趣味はディズニーリゾートに行くことでした!(コロナのせいで全然行けてないですが😢)

実は私たちはディズニーの年間パスポートを持っているくらいディズニーが好きです☺️たぶんディズニーが好きじゃなかったら、出会ってなかったし結婚もしてなかったと思います笑

夫は7年、妻は1年間所持しているのですが、2人とも雰囲気が好きで通ってるだけなので全然詳しくはありません🤯笑

ダンヲタやキャラヲタには程遠いです笑

パークのBGMを聴きながらベンチに座ってるだけで幸せです。周りから見たら変わってるって言われるタイプかも知れません笑

f:id:noma_noma_blog:20210319203331j:image

 

ディズニーに行けない生活

2020年はコロナのせいで全然ディズニーに行けませんでした、、

前半は休園もあり行けず、後半は年パ勢は抽選になり月1ペース🥺コロナ騒動の中でワンデーを買っていくほどの余裕は金銭的にも心情的にもなく我慢の年となりました。

行けない間はYouTubeでパークの動画を見たりして気分を紛らわしていたりしましたが、やはり趣味に時間を使えないとストレスが溜まっていきますね😢

今思えばそのおかげで今年は貯金が捗ったのでポジティブに考えたいと思います。またパークが沢山のゲストの笑顔で溢れる日が来ると嬉しいです☺️

f:id:noma_noma_blog:20210319204104j:image

 

年間パスポートの返金

年間パスポートは全て使用不可となり、返金対応となりました。ディズニーの公式HPより申請をする事で、利用可能日と休園日の差額が返金される事となりました。

-----------------------------------------------

ご返金額=(年間パスポート購入額÷(366日-有効期間に占める使用不可日数)) ×
残存日数(2020年2月29日以降の年間パスポート有効期間 - 2020年2月29日以降の有効期間に占める使用不可日数)

-----------------------------------------------

2人合わせて10万円近くが返金されました🥺お金が振り込まれる嬉しさと、年パが使えなくなった悲しさで複雑な気持ちになりましたが、次の年パを購入する軍資金に当てようと思います!!

ちなみにディズニーの年間パスポートはランドとシーの共通パスポートで10万円円弱します。昔はもっと安かった気がしますがどんどん値上がりしてます🥺

インフレが進んでいるって事なのでしょうか。。

 

今後の予定

私たちはこれからもディズニーに通い続ける為に節約生活を続けていこうと思います💪そして早めにディズニー圏内に移住したいです🥺

その為に、毎月2万円の使う用の貯金と高配当株の配当金(まだわずかですが)を趣味や旅行に使い、老後資金は積立NISAで準備していきたいと考えています。また、副業で稼ぐ力を増やし、インデックス投資で増やす事で豊かな生活を実現するスタンスを貫いて行きたいと思っています☺️