のまブログ

低収入でも豊かな生活を送る為に

MENU

トヨタウォレットで小遣い稼ぎ〜キャシュレス〜

キャッシュレス決済が主流になってきた今日、沢山の決済手段で溢れてきて結局何を使ったらいいのか分からなくなってきました😅

私の方針としては、普段使っているクレジットカードやそれをApple Payに登録したものをメインとし、新しく登場したものは顧客を取り込むために還元率が高かったりダウンロード特典があったりするのでその旨味のみを利用して用が済んだらアンインストールのつもりです👏笑

f:id:noma_noma_blog:20210321170438j:imagehttps://toyota-wallet.com

今回はTOYOTA Wallet(トヨタウォレット)で1,000円プレゼントをやっていたのでご紹介します!

 

TOYOTA Walletとは

◆決済方法◆
①事前チャージ型
②後払い型
③即時引落し型テスト

TOYOTA Walletは上記のサービスを1つのWalletのなかに揃えられる決済方法です。

トヨタ売店での商品購入・サービス利用や
日常のお買い物で貯めたポイントを、1ポイント=0.5円でTOYOTA Wallet残高にチャージ出来ます。

 

①事前チャージ型

TOYOTA Wallet残高と呼ばれており、プリペイド式でiD加盟店・Mastercard®コンタクトレス
加盟店で使える電子マネーです。

チャージした分しか使えないため、使い過ぎず安心です。

f:id:noma_noma_blog:20210321175758j:image

②後払い型

TS CUBIC Payと呼ばれるTOYOTAの販売店で使える決済サービスです。

QRコード決済が可能です。正直TOYOTAを利用していない人にはメリットが無いと思います。

f:id:noma_noma_blog:20210321175804j:image

③即時引落し型

銀行PAYです。事前のチャージもクレジットカードも不要で、使った分だけ即時に口座から
引落されます。連携出来る銀行口座以下のように、非常に少ないです。

三井住友銀行
ゆうちょ銀行
横浜銀行(一時停止中)
福岡銀行
熊本銀行
十八親和銀行
沖縄銀行(新規登録停止中)
北海道銀行
北陸銀行
広島銀行

f:id:noma_noma_blog:20210321175827j:image

 

1,000円ゲットキャンペーン

初回特典として、アプリをダウンロード→アカウント設定→チャージ方法設定をする事で1,000円分のTOYOTA Wallet残高を貰えます!iD加盟店で使えるので非常に便利です。

 

キャッシュレス時代におすすめの財布

 

チャージ方法

①TS CUBIC Pay ②クレジットカード ③銀行Payの登録銀行などが設定できます。
※クレジットカードを設定した場合は500円以上の初回チャージが必要です。

以下私のように1,000円分の残高を獲得するためだけの場合、どのチャージ方法がおすすめかを解説します✨

おすすめ①銀行口座

上述した銀行口座を持っている場合は銀行口座登録がおすすめです。

理由としては、TS CUBIC Payは利用できる人が限定的すぎる事、クレジットカードは500円のチャージが必要だからです。

おすすめ②クレジットカード

上述した銀行口座を持っていない場合はクレジットカードがおすすめです。

500円分のチャージと合わせて1,500円分の残高になるので、以下に余す事なく利用出来るかが鍵です!

私たちは銀行口座登録が上手く行かず、クレジットカードを利用したのですが1,500円分キレイに使用しました!その方法は以下で説明します☺️

 

私たちの使い方

私たちは銀行口座の本人確認で予想以上に手間取ってしまい(口座登録時から電話番号を変えていたため、SMSでの認証が出来ませんでした)、クレジットカードで設定しました。

1,500円分のポイントはTOYOTA Walletで使うと端数が出る事が予想できたので、他のキャッシュレスやポイントに変えることを考えました。

方法1:モバイルSuicaにチャージ

方法2:Amazonギフト券に交換

など方法は色々あります👏私はモバイルSuicaにチャージする事で、TOYOTA Walletの残高は0となり、すぐにアプリをアンインストールしちゃいました🙃笑

スマホの中に不必要なアプリを残したくないのと、決済方法も増やしたくなかったので😣必要になった時にまたインストールすれば良いかなと!

 

カードのデザイン変更

ちなみにですが、TOYOTA Walletはカードのデザインをトヨタ車に変更する事ができます。

f:id:noma_noma_blog:20210321181334j:imageヤリスデザイン

私はあまり車に詳しくはありませんが、一通りのトヨタ車はあったと思います。

こんな感じで1つの車種の中にも複数のバリエーションがあり、着せ替え可能です!!

f:id:noma_noma_blog:20210321181535j:image

 

まとめ

TOYOTA Walletはメインとして使うには弱いですが、1,000円のお小遣い稼ぎにはアリかなと思います✨

◆まとめ◆
・3つの決済方法があり
・iD決済なら事前チャージのプリペイド
・1,000円貰うには銀行口座登録かクレジットカードで500円のチャージが必要
トヨタ車のデザインに変更可